2013年8月20日火曜日

昨日の敵は

ドーモ、観測史上最もタカダです。

『バトルフィールド』に(仮)が付かなくなったのは
タイトルが決定したからではなく単にものぐさです。

そんな(仮)ですが。

慎重に、慎重に。
敵に見つからないようにそろそろーっと進むと。
非常に簡単にクリアできることが判明。
しかも時間がかかる上、展開が単調に。

これはいかん。いかんのです。

でも大丈夫、想定の範囲内。
こんなこともあろうかと思って、これを作っておいたんだ。
 (咒)つ <任務遂行のタイムリミット>

そろそろーっと進むと時間が足りない!
ダバダバーッと進むとゆかいな敵がどんどん出てくる!
2人、3人、4人プレイでイイ感じのギリギリ感に。
地獄の釜のフタが、スナック感覚でサクサク開きます。

一方『バトルコンソール』との連携ですが、テストの
感触は上々。対ラスボス(ギガントアーマー)戦闘も
ちょっとずつですが調整が進んでおりますぞ。

アーマー部隊がギガントの無茶な攻撃をしのいでいる間に
潜入部隊は敵の警戒網をかいくぐりながら破壊工作を進め
じわりじわりとギガントの弱体化を図る、そんな連携。
対人戦では活かしどころが難しかったあんな装備こんな装備が
ここぞというところで役に立ってくれるかもしれません!

ところで。

本来なら爆撃で施設ごと消し飛ばす予定だった敵の新兵器を
手間暇かけて苦労して、直接ぶん殴って黙らせるんだから
それ相応のメリットがあっても良いのでは?との声もあり。

せっかく『ギガント強襲』と『プリンセス危機一髪』を同梱するの
だから、両シナリオ間に相互関連があってもいいよなあ~
ということで、アーマーによるギガント制圧に成功した場合
『プリンセス~』にギガントが「友軍として」登場する方向で
シナリオに手を加えてみようかと。

『プリンセス~』から『ギガント~』へのフィードバックについては
まだこれというものが用意できていないのですが・・・
かつての強敵と別の戦場で共闘する、というのはなかなかに
燃えるテーマですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿