2013年5月27日月曜日

ガン!ガン!ガン!ガン!

ドーモ、テレキネシスゲームズのタカダです。

1つのジャンルに偏るのは危険だ、と個人的には思うのですが
危ないなあ危ないなあと思えば思うほど寄ってっちゃうものでして。

歯医者さんの診察台というのは、コックピットを思わせるすばらしい
フィット感といい、照明や器具を支えるメカニカルな可動アームといい
専門性を微塵も隠そうとしない複雑な外見といい、何より治療中の
「なすすべもなくただ待つだけの暇な時間」といい、ロボアニメ的な
妄想をめぐらせるにはまさにうってつけの場所といえるでしょう。
(変なこと言ってる自覚はありますが)
つまり今朝、歯医者さんで治療を受けていたときのことです。

若い命が真っ赤に燃えて空高くスパークするような合体ロボットの
変幻自在な合体と活躍をテーマにした「短時間で手軽に遊べる」
カードゲームを思いついたので、作ってしまいたいなあ、と。
題して『GTR(GatTaiRobo)!(仮)』。

3人専用のゲームで、プレイヤーは状況に応じて6つの形態に
チェンジ!(漢字で「真」と書く?)する合体ロボットを操って
悪の侵略帝国が放つ巨大マシン<侵略獣>の魔の手から
海を!空を!山を!街を!とにかくいろんなところを守ります。

♪若い命がレッドアラート 合体スパークいつでもどこでも
 今だ!出動!合体ロボだ! ヤッホーヤッホー合体ヤッホー
 3つのイイコト1つになったら 正義の鉄拳100メガトン
 悪をへこませ合体パンチ ヤッホーヤッホー合体!合体ロボ!

盛り上がりすぎて主題歌まで流れる始末(だがヤッホーはない)

出現する敵と周辺状況の組み合わせで発生する事態に対し
最適な合体パターンを判断して、見事合体を成功させれば
ミッション成功!合体こそが希望、合体こそが真実!!
合体さえすればあとの問題はだいたいどうにかなるもんだ!
まーだいたいそんなかんじで。

0 件のコメント:

コメントを投稿